« バーンスタイン指揮ニューヨーク・フィルで「チャイコフスキー・交響曲第4番」ライブ演奏を聞く | トップページ | 母の退院 »

2013年6月15日 (土)

Kindle Paperwhiteのユーザー・レビューII

kindle Paperwhiteユーザー・レビューそのII
Kindle Paperwhiteが次第に私のライフスタイルを変えている。
①導入以来、紙の本(新刊書含む)を購入しなくなった(図書館利用は変わらず)。
②好きな山本一力作品のKindle版はまだ少ないものの、以前から興味のあった池波正太郎著「鬼平犯科帳」全集がKindle版化されているので、とりあえずこの全集を読んでいる。1冊当りほとんど368円!
③就寝時、読書灯を点けることも無く、朝まで点きっぱなしといったことも無くなった(点けたまま眠りこけるとか、本のページがグシャグシャになるとかよくあった。。。)
真っ暗闇でも目が疲れない。これまで、ちょっと暗めの読書灯は目に負担がかかり、とても目が疲れた(おかげで視力が随分と落ちた、更に乱視にも。。。)
頁の明るさは表示画面左から4箇所、LEDみたいなのから頁全体をほぼ満遍なく反射させているので、目への負担が軽い。
④あと、いろいろあるはずだが忘れたので、思い出したらレビューそのIIIにでも述べたい。

本体そのものは200gちょっとでとても軽く、持っていても疲れないが裏蓋に手汗?なんか付くし、キズ付くのも嫌だったのでカバーを購入した。以下そのレビュー。

Amazon Kindle Paperwhite用レザーカバー(Kindle Paperwhite専用) 色:ミッドナイトブルー 3,499円

カバー表面はこんな感じで、
5_2
こんな感じのロゴがあり、
4_2
カバーの内側はこんな感じで、
3_2
4_3
ここにkindleを入れると
3_3
Photo
2_2
結構、キチキチに納まる。折り曲げ部分の仕上げもまま良いかな?
※一度カバーから外してみたがキチキチが強く、「エイッ!」って感じで気合い入れないと外れないほどであった。

ちなみにカバー裏地はこんな感じで、

5_3 さりげなくkindleのロゴがプリントされている。

カバーをかぶせるとこうなり、
1
開けるとこうなる。カバーの開け閉めはスリープ?のON/OFFを兼ねている。
2

使い勝手は極めて良好で、さすが純正専用カバーを謳うだけはあり、お気に入りです。

« バーンスタイン指揮ニューヨーク・フィルで「チャイコフスキー・交響曲第4番」ライブ演奏を聞く | トップページ | 母の退院 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448014/52046127

この記事へのトラックバック一覧です: Kindle Paperwhiteのユーザー・レビューII:

« バーンスタイン指揮ニューヨーク・フィルで「チャイコフスキー・交響曲第4番」ライブ演奏を聞く | トップページ | 母の退院 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

時計

  • 初心者でわかるFX
フォト
無料ブログはココログ

ぽちっと