« X'masに3日連続チャリで図書館へ(JAL機とタワー) | トップページ | 続・タワーとその周辺III(新しい年の初めに) »

2011年12月31日 (土)

続・タワーとその周辺II(落陽)

今年最後の図書館通い、今年最後のCD2枚借りて来た。
アルトゥール・ルビンシュタインのピアノ
ズビン・メータ指揮イスラエルフィルでブラームスピアノ協奏曲1番
ウィルヘルム・ケンプのピアノ
フェルディナンド・ライトナー指揮ベルリンフィルでベートーベンピアノ協奏曲全集(1番~5番)
ブラームスのPC1番を聴いて、やはり2番が良いと思った。聞き込むとゲーザ・アンダのピアノとカラヤン指揮ベルリンフィルがのりに乗ってく様子が感じられる。良い曲を弾き奏でるプレイヤーの力量なのだろう。

Photo_2

上は中央区の伊崎漁港からのワンカットである。たぶんにゴーストが目立つが年の暮れに撮りに行った記憶がある。

今日で今年は終わるが日中は天気に恵まれチャリでも寒く感じなかった。福岡に戻って以来初めての大晦日であり明日の元旦だ。4年間の大分単身は長いようであり短いようでもあった。楽しかった記憶と思い出しか蘇らない。

Photo

タワー横の建物が建築中であることから10年も前のカットだろうか。タワー夕景撮影でお気に入りの場所から撮影したものだ。明日からの2013年は如何様な年になるのか、お正月に、母に会いに行くのが楽しみである。

« X'masに3日連続チャリで図書館へ(JAL機とタワー) | トップページ | 続・タワーとその周辺III(新しい年の初めに) »

福岡タワー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448014/43576357

この記事へのトラックバック一覧です: 続・タワーとその周辺II(落陽):

« X'masに3日連続チャリで図書館へ(JAL機とタワー) | トップページ | 続・タワーとその周辺III(新しい年の初めに) »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

時計

  • 初心者でわかるFX
フォト
無料ブログはココログ

ぽちっと