« 母の入所 | トップページ | 引っ越し準備II »

2011年10月 4日 (火)

引っ越し準備

4年ぶりに自宅に戻る時が来た。
一度にはとてもじゃないが片付かないだろうからと、日曜日以来、住み慣れたこの部屋の片付けを始めた。
単身の身ではあるが、意外にも所帯道具の多さに驚く。

処分するに迷うものもあるが、思い切って処分した。恐らく自宅では一度も使わないだろうし、置く場所にも困るだろうし。
部屋の中には少ないが、クローゼットの中には大量の荷物がある。収納することが役目の場所だから当然だが、出してみるとその量が多い。4年間かけて押し込んだとしか言いようがない。

それと、キッチン。流し台の下や食器を入れるスペース。更には料理道具、食材、調味料、その他、大量だ。

1)初日の日曜日は衣料用クローゼットとキッチン周りを攻めた。一部の調味料とここ数日使用する食器のみ残し、鍋類などの料理道具も一緒に全て処分した。
古いものやサイズに合わない衣料も全て処分。

2)昨夜は、もう一カ所のクローゼットを。
雑誌やカタログなどの書類、古い電気カーペット、毛布、夏用の古い衣料、折りたたみ椅子等々。

今夜は水回りを攻める。洗面所、トイレ、お風呂。タオル類は最小まで、マット類も処分する。

アナログのテレビとラックは業者に頼んである。片端から道具や荷物が減って行くのを見るとある意味、快感だ。

« 母の入所 | トップページ | 引っ越し準備II »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448014/42255542

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し準備:

« 母の入所 | トップページ | 引っ越し準備II »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

時計

  • 初心者でわかるFX
フォト
無料ブログはココログ

ぽちっと