« 引越し完了 | トップページ | 小さい秋 »

2011年10月14日 (金)

秋雨一日

朝からずっと雨だ。
気温も上がらず多少肌寒い。昨日今日と赴任休暇をいただいている。この二日間は読書三昧である。
昨日、久しぶりに近くの市民センターへ。区の図書館がある。利用カードもとっくに期限切れで、再発行をお願いした。正規のカードができるまで暫定的に使用する利用券を発行してくれた。
区の図書館なので蔵書数もこぶり、コンパクトな数だ。規模の大きな市立図書館もあるが当面はここで間に合う。ほしい本はリクエストもできるし取り寄せてもくれる。
文庫本のコーナーで山本一力ものを5冊借りた。
江戸の市井に生きる商人町人の出番だ。気を張らず肩を楽にして読めるのがありがたい。ここ何日かはこれでOK、あとは引越しで持ち帰った荷物の整理だが、一気にやるのもいいが時間はあるのでぼちぼちと片付けたい。
今夕は友人等と会食だ。この町にある魚市場に水揚げされる新鮮な魚が食べられる居酒屋で、久々の乾杯だ。止みそうにない雨のおかげで、一元の客が少ないことを期待して予約無しで行く。

« 引越し完了 | トップページ | 小さい秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

兄貴 ご無沙汰です。
無事福岡に戻られ安心しました。
小生のメインPCがダウンしてしまい
ノートPCで作業をしている関係で兄貴の
ブログにもアクセスできない状態でしたが、
今日のお電話でまたブログにお邪魔したく
先ほどやっとたどりつきました。
記事を読ませていただきました。
感想・・・・・・・・・・・・・・。
御母上の事・・・・・・・・。
文字がにじんで読みにくいです。
以前お会いした時の御母上を思い出すと
なんともたまりません。
さみしいです。
辛いです。


兄貴が単身の間、奥様のご苦労も図り知れない
事だったと思います。
お疲れ様でした。

ブログコメントであまり長くなると行けないので
これでやめます。

また お邪魔しますね。

メールでもよろしく

kojiさん、コメントありがとうね。
母の入所については、記録の意味も含めてありのままを記しました。
自宅で献身的に介護をしてくれた家内への感謝は無量です。今までの苦労にこれからずっと報いて行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448014/42508200

この記事へのトラックバック一覧です: 秋雨一日:

« 引越し完了 | トップページ | 小さい秋 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

時計

  • 初心者でわかるFX
フォト
無料ブログはココログ

ぽちっと